アクセスカウンタ
プロフィール
なべ
 「非劇団系生涯学習推進志向レクリエーション的演劇活動体」である“夢の島プロジェクト”のプロジェクト・リーダー。
 日常は仕事などに翻弄されつつも、娘と息子、愛妻、家族と笑顔で暮らしたいと思っております。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE

よくぞ守った!!

2010年06月15日

過去3大会、特に前回ドイツ大会での経験を経ての勝利。

結局日本の実力で世界で戦おうとするとこういう戦い方になるんだよな。

よく勝ったというよりも、よく守った!と言える試合だ。



これでグループリーグ残り2試合、目一杯楽しめそうだ。

果たしてオランダ相手に今日の守りが通用するか?



ただ一つ苦言をさせてもらえば、嬉しいのは分かるが終了のホイッスルの後すぐに控え選手がピッチに雪崩れ込んだのはいただけない。テレビを観てる限りでは結局試合後のセレモニー(相手選手やレフェリーとの握手)はやらなかったんじゃないか?

最低限のマナーと相手チームへの礼儀を忘れぬようにして欲しいものだ。


同じカテゴリー(スポーツ)の記事
劇的逆転勝利!
劇的逆転勝利!(2022-11-24 06:57)

現状の苦難の始まり
現状の苦難の始まり(2022-09-03 23:06)

球春到来!
球春到来!(2022-03-16 17:57)

聖隷クリストファー
聖隷クリストファー(2022-02-01 21:40)


この記事へのコメント
ホントに良く守った試合でしたね。
フィジカル的に不利な中、相手の良いところを上手く抑えたディフェンスでした。

先制点を取れたことが相手の焦りを生み、
味方の士気を高め、最後まで集中力を切らさず守りきれました。

次も頑張って欲しいですね。
Posted by ポール@ 駅馬車ポール@ 駅馬車 at 2010年06月15日 01:39
>ポール@駅馬車 さま

 ようこそ!

 オシム氏曰く「ラスト15分間はカメルーンの猛攻を凌いだが、オランダ戦はあれが90分続く。」

 …凄!

 守り一辺倒では守りきれない。攻めもしなければ。できればカメルーン戦同様前半終了間際に先制点取れたらおもしろくなる。オランダ相手に何処まで通用するか、興味と期待が高まりますな!
Posted by なべ at 2010年06月15日 21:06
あの攻撃が90分も…
オランダ、すげ。

すごく厳しいゲームになることは当然だけど、
何とか先制点、欲しいよね。
そしたら、ホントおもしろくなるだろうね。

楽しみ楽しみ。
Posted by ポール@ 駅馬車ポール@ 駅馬車 at 2010年06月16日 22:51
>ポール@駅馬車 さま

 2戦目は海抜が低い、3戦目に体力温存等の理由でオランダ戦は捨てろという意見もあるが…そんな度胸はないでしょうな。

 昨夜のスイス対スペイン戦でのスイスの姿に日本代表を重ねた人が多いに違いない。

 楽しみましょう!
Posted by なべ at 2010年06月17日 07:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
よくぞ守った!!
    コメント(4)